海遊館日記

ついに・・・

先日ご報告しましたが、「モンタレー湾」水槽の裏側にアザラシたちが寝るための陸場を設置しました。

azarasi2.JPG
ところが、設置はしたもののアザラシたちは気に入らないのか、ここで寝ている姿をなかなかみることができませんでした。

「苦労して設置したけど、やっぱりそう簡単には気に入ってもらえないのかなぁ・・・。」

と、少し悲しい気持ちになっていたある日の夕暮れでした。

ふと、生き物たちの様子を確認しようと水槽を見に行くと、そこにはなんと!

azarasi1.JPG

ゴマフアザラシの「チチ」が増設した陸場の上で気持ち良さそうに寝そべっているではありませんか!

この瞬間、設置した時の苦労は全部吹き飛びました!

普段から私たちが動物たちの事を思って行っていることであっても、それが動物たちにすべて歓迎されるとは限りません。

ただこうして、お互いの考えが通じた時はやっぱり嬉しいものですね。


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp