海遊館日記

氷鏡餅の行方は

お正月の三が日、ラッコたちが暮らす「アリューシャン列島」水槽に氷鏡餅を飾ってみました。

まずいきなり氷鏡餅がラッコたちに奪われないよう、みんなに普通の氷を与えました。

そのすきにこっそり氷鏡餅を!!! 

なんとなくお正月気分にひたっていると・・・

氷鏡餅.JPG

どこから現れたのかパタがいきなり、氷鏡餅を奪おうと!

パタ氷鏡餅1.JPG

すんなりパタに奪われた氷鏡餅、サケでできたミカンはプカプカと水面に・・・

その氷鏡餅はすぐさまクータンが奪い、お腹の上に乗せて・・・(逆さまなんやけどー)

クータン氷.JPG

水面に浮いていたミカンに見立てたサケは、ちゃっかりエレンがむしゃむしゃとかぶりついていました。

エレンミカン.JPG

来年は何を飾ろうかなぁー。



カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp