海遊館日記

日本の森にも春がきた(水中編)

先日はスモモについてお知らせしましたが、オオシマザクラも咲きましたよ!
20130401_1.JPG
といっても今、外ではソメイヨシノが満開ですので、ちょっとさびしい感じがします。

代わりに、といってはなんですが、3月末に和歌山県からアユを搬入しました。
今シーズン初で、その数18,000尾!
20130401_2.JPG

まだ1尾あたり2gと小さなアユですが、アユの展示を行うと「春だなあ!」」と思います。
カワウソたちの襲撃に負けず、大きくなってほしいです。

ところで、そのお腹はなんなの?
「ん?これ?」
20130401_3.JPG

「こんなになってるよ?」
20130401_4.JPG

アユを食べないように多めに餌を与えたらこんなことになりましたとさ。
あらあら...。
これも春ですね。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp