海遊館日記

ゴマフアザラシの赤ちゃん成長記録「ひなたぼっこ♪」

4月のとても暖かいある日、たくさんのミルクを飲んでうとうとしているところをカメラでパシャッ!!

ひなたぼっこアザラシ仔.JPG

生まれて約3週間がたちまして、体重もなんと20㎏を超えちゃいました。

よーく赤ちゃんを観察してみると・・・。

顔アザラシ仔.JPG

「あ!ゴメン・・・ 起こしてしもううた? 少しだけ写真とらせてね」
クリーム色の毛が抜け始め、ゴマフアザラシの特徴でもあるゴマ模様が体のあちらこちらに見え始めました。

前肢アザラシ仔.JPG

後肢アザラシ仔.JPG

あと一週間もするとクリーム色の毛がすべてぬけて、ゴマ模様の赤ちゃんに変身します。

展示水槽へデビューまでもうしばらくお待ちくださいね。










カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp