海遊館日記

ワモログ☆その5

ワモログ更新します。
今日紹介するワモさんは「モヤ」くんです。
DSC00635.JPG
北極圏ゾーンの半球水槽下側から撮ってみました。
小さくて見づらいですか?では顔をアップで・・・
DSC00295.JPG
目をつぶって瞑想にふけっているようなポーズですね。
(あ、ちなみに目の横にある黒い点は耳。アザラシには耳たぶがありません。)
モヤは推定年齢4歳のオスで体重は約41kg。
性格は4頭の中で一番マイペースです。
DSC00123.JPG
年齢が近いせいかユキのことをとても慕っていて、行動を共にしていることが多いモヤ。
ユキが上陸すれば一緒に上陸し、水に入れば一緒に入る・・・といった具合です。
アザラシはお互いの体が触れることをとても嫌がる動物と言われていますが、ユキとモヤに関してはこれが当てはまらないようで、雪の上で一緒にゴロゴロしていることもあります。
DSC00301.JPG
(手前がユキ、奥がモヤ)

さて、これで海遊館のワモンアザラシ4頭全てを紹介したことになります。
アラレちゃん、ユキちゃん、フブキくん、モヤくん。
何かお気づきですか?
そう、みんな天候にちなんだ愛称なんです。
とても個性の強い4頭なのでぜひ見分けてお気に入りのワモさんを見つけて下さいね。


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp