海遊館日記

ある日のパタ

とある日、アリューシャン列島水槽を覗きこむと

そこにはラッコのパタがおりました。

 パタ1.JPG

今日もパタはかわいいなぁ♪

んっ??でも何かを隠していそうな表情。

飼育係「パタ、何隠してるん??」

パタ「な、何も隠してないよ!汗」(手ふりふり)

 パタ2.JPG

飼「あれ?今、何か脇のところにいっぱい氷見えたけど?!」

パ「しまった!バレた!!!でもこれ私のんやから、絶対あげへんで!(ふんっ)」

 パタ3.JPG

・・・と言っていそうな気がしました。(笑)

ちなみに、ラッコの脇には「ポケット」と呼ばれる皮の弛みがあり、パタはそのポケットに氷をたっぷり入れるのが大好き♡

こちらが何も入っていない時の脇です。

上の写真ではポケットがとても膨らんでいるのがお分かりいただけますか?

それじゃぁパタ、私は氷取らないからゆっくり食べてね

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp