海遊館日記

こんなところまで来てしまいました~の続編。

とても良いお天気が続いていますね。

前回、ヘリコプターに乗った私ですが、今度もとても変わった所に行かせてもらえました。
船にのって出発!
130806ishikawa1.JPG

目的地はココ。
大阪湾のある場所です。
ピンとくる方もいらっしゃるかも知れませんね。
130806ishikawa2.JPG
これは大阪湾の環境を知るための機器が取り付けられている場所です。

上陸して水面をのぞいてみると、アジ・シイラのこども・チヌ・タイの仲間。。。たくさんの魚たちが見れました。
130806ishikawa3.JPG

一番感激したのは、目の前で繰り広げられるコアジサシという鳥のハンティングです。
ハンティングが上手なのもいればへたっぴなのもいて、非常に面白かったです。
ムービーを撮影したので、近日中に皆さんにお見せできればいいな、と思っています。

大阪湾、おもしろいですよ~!




カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp