海遊館日記

ニコちゃん、ごはんですよ。

先日「モンタレー湾」水槽へデビューしたゴマフアザラシのニコちゃん。新しい環境にも慣れてきて毎日元気に過ごしています。

海遊館のゴマフアザラシたちは、通称「アザステ」と呼ばれる陸に上がってごはんを食べます。

ですが、この場所は水面より少し高い位置にあるため、体の小さなニコちゃんは上陸することができませんでした。

そこで、まずはアザステより低い陸でごはんを食べる練習をしました。
IMGP2001.JPG

この高さは難なくクリア。ちなみにここは体重測定をする場所です。銀色の四角い台が体重計。
 
体重計には余裕で上がれるようになったところで、次はアザステに上がる練習を始めました。
そして最近やっと上陸してごはんを食べる事が出来たんです!
IMGP2378.JPG
シシャモをパクっ。
IMGP2386.JPG
苦手だったサバも上手に食べられるようになりました。

食後のニコちゃん。
IMGP2393.JPG
「おいしかったぁ~」、よだれがビローンとなびいています(笑)
 
大人の階段をまたひとつ上ったニコちゃんなのでした。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp