海遊館日記

ラピス、お手伝いをしているの??

「モンタレー湾」水槽では、月に2回、バキューム清掃という特別なお掃除をする日があります。
バキュームとはいわゆる「水中掃除機」です。
底に沈んだゴミやウンチなどを水ごと吸い込んで掃除します。
こんな感じです。
IMGP3218.JPG
ダイバーのお姉さんが黙々と作業をしているその背後で・・・

ラピちゃんが長~いホースに興味津々。
IMGP3199.JPG
「なんやこれ?太いスパゲティ・ナポリタンか!?」

見るだけでは我慢できず・・・
IMGP3207.JPG
「持ってみよ。」
IMGP3209.JPG
「よいしょ。」
IMGP3210.JPG
「ぎゅっ。」
しっかり握ってます(笑)
IMGP3212.JPG
「う~ん。長くて全部持てないよ~。」

IMGP3213.JPG
全身を使ってホースを持ち上げようと頑張っていましたが、息が続かずラピスはこの後水面に上がって行きました。

この様子をご覧になっていたお客様からは
「アザラシさんが掃除のお手伝いしてるよ!」との声が聞こえていました。
たしかに、そう見えなくはないか・・・。
でもきっと遊んでただけだと思います(笑)

ラピちゃんお手伝いしてたの??
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp