海遊館日記

グミの特技??

高知県土佐清水にある以布利センターに出張した係員に、「カワウソのおもちゃになる貝殻を持って帰ってくれー!」と依頼したところ、すてきなタカラガイをくれました。
20130930_1.jpg

 

さっそく、バックヤードにいる昨年生まれの「ロック」に渡したところ、大喜び。

まあ、これが普通のコツメカワウソの喜び方です。

 

しかし、「ロック」の妹(といっても同じ時に産まれましたが)、「グミ」は一味違います。

「グミ」は両前あしで貝を抱え、放り投げるのです。
動画で一瞬貝が消えますが、これは「グミ」が自分のずいぶん前に「ていっ」と投げたのですね。
「グミ」はとにかく持ち上げて、放るのが好きなようで、プラスティックの球なども、抱えてはぽんっと投げており、部屋の外にいても「カンカラコーン」という音が聞こえます。

でもね、「グミ」。貝は投げると壊れちゃうんだよ。

20130930_2.jpg

楽しければいいのですが、なるべく壊さないようにお願いします。

出張の人にはありがとうって伝えておくね。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp