海遊館日記

展示デビュー!

7月末に誕生し、バックヤードで飼育係員によって人工保育で育てられたジェンツーペンギンの赤ちゃんが、ついに「南極大陸」水槽へデビューしました。

フワフワとした綿羽はほとんど、抜け落ち、大人と同じ姿になっていますが、まだこども。

初めて見るキングペンギンやアデリーペンギンに少し恐縮気味でした。
IMGP3768.JPG

だだ、怖がって人に甘えているようではいけません!

1日でも早くジェンツーペンギンの群れに入れるように、心を鬼にして、つき放します。

親鳥も雛を巣立ちさせる時、こんな気持ちなんでしょうかね・・・

IMGP3764.JPG
ガンバレ!強くなるんだ!!

将来はこのペンギンがペアを形成し、新しい命が誕生してくれれば感無量なんですけどね。


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp