海遊館日記

イルカ通信1月号~えんぎもの?編~

初夢は見れましたか?

私の初夢は、カマイルカの赤ちゃんがたくさん水槽にいて、
「ミルクあげなきゃ~!ケンカしてる~!どれが誰なのか分からん~!!」
とお手上げ状態になっている夢でした。
なんと幸せな夢でしょう。

そんな夢から始まる2014年、初撮りをしようとさっそくカメラをもってごあいさつにいきました。
140102ishikawa1.JPG
140102ishikawa2.JPG
どちらもバックヤードで暮らしているカマイルカで、上はミュー・下はアクアです。
オートフォーカスでしか写真を撮れない私は「どの写真もピントがイルカにあっていない(;_;)」とがっかりしていたのですが、
よくよく見るとどちらの写真もライトに反射した頭部分にピントが

・・・

そして私は発想の転換をしました。
そう、この写真は私の一年がキラキラつやつやした一年になることを暗示している、縁起ものの写真なのだと・・・
1年の初めから妄想をしております。

2014年がきらきら輝けるすばらしい一年になりますように!
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp