海遊館日記

ペンギンパレードも終盤へ

今シーズンのペンギンパレードもいよいよ終盤になりました。

今回のペンギンパレードでは、過去にパレードの経験がある個体を選出したものの、うまく歩いてくれるかはやってみないと分かりませんでした。

「南極大陸」水槽で暮らすペンギンの中から選抜された5羽のオウサマペンギンたち・・・

バックヤードに移動直後は餌をあまり食べず、新しい環境に慣れる前にパレードが始まりました。

さらに今年の冬は暖かい日が多く、ペンギンにとっては辛い日々・・・天気が良いからといって、パレードや屋外展示の中止はできません。

心配性の私はパレード中も、「ちょっと気温高いけど大丈夫かな?」「ケガしてへんかな?」「間違ってお客様を攻撃せえへんかな?」など色々な不安に襲われます。

しかし、ペンギンたちは私の不安を払拭するかのように、頑張ってくれました。そして何とか大きな問題もなく、年が変わり・・・

今では飼育している環境に慣れ、食欲全開!
P1060001.JPG

12月26日から始まったオウサマペンギンによるペンギンパレードも、残すところあと数回。

我々以上に頑張っているペンギンたちには本当に感謝しています。

ありがとう!

そんなペンギンたちを是非、応援してあげて下さいね!

ペンギンパレードは1月13日(月・祝)までです。まだご覧になっていない方はお早めに!
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp