海遊館日記

ナミちゃん歯磨きに挑戦!

先日、以前からやってみようと考えていたカリフォルニアアシカの「ナミ」の歯磨きに挑戦してみました。

まずはナミに口を大きく開けてもらって、「さあ歯磨きするよ~!」と声をかけました。

hamigaki1.JPG
不思議そうな顔をしていましたが、頑張って口を開けてくれています。

まずは下の歯から歯磨きをスタートです。

hamigaki2.JPG
ガッツリと力を入れて磨いてみましたが、きちんと口を開けたまま頑張ってくれました!

それでは続いて上の歯です。

hamigaki3.JPG
少し嫌がるかな?と思いましたが、これもしっかりとクリアできました!

hamigaki4.JPG
歯磨き後の歯ブラシには、この通りすごい汚れが・・・。

やっぱり歯磨きしてみて良かった!

IMGP5317.JPG
歯がキレイになってナミも満足げです!

皆さんもしっかりと歯磨きをして、歯を大切にしてくださいね!
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp