海遊館日記

出前授業準備、パソコン格闘中!

海遊館では時々、出前授業として各学校に出張し、海遊館の生き物などについて、講座を行っています。
20140204_1.jpg
2台のパソコンを駆使!さぞかし、有能なデイトレーダーか、それとも優秀なクリエイターか?

実は、プレゼンソフトがいつの間にかバージョンアップ、以前作った資料が開かなくなってしまいました。

1台で新しいバージョンを開いて、もう1台で古いバージョンを開いて・・・

字体が違う!アニメーションが動かん!画像がどっかへいってしもたぁ~などなど。

普通の方なら1台で十分だと思いますが、ない知恵を絞って出たのがこの案なんです。


また、当日は資材も持って行きます。
20140204_2.jpg

20140204_3.jpg
ゴミのようでゴミではありません。


そんなこんなで着々と?出前授業の準備をしております。

さて、どんな授業になるか・・・
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp