海遊館日記

少しずつ羽根が抜け始めました。

「南極大陸」水槽で飼育中のオウサマペンギンの雛たちは、すくすく成長し少しずつ大人の羽根が生えてきました。
20140208_1.jpg

本格的に抜け変わるのは、もう少し先の予定ですが、尾羽根や脚元をよーく観察すると、大人と同じ羽根がチラり。
20140208_2.jpg
まだ少ししか生えていないため、分かりにくいですが、抜け始めると一気に進みます。
この調子でいくと、4月には大人の羽根に変わっているかもですね。

また最近では性格の違いも見られるようになりました。
20140208_3.jpg
こちらは8月生まれの雛。性格は大人しく、嫌がらずに体重測定もさせてくれます。


20140208_4.jpg
こちらは10月生まれの雛。少し臆病で寂しがり屋。

この先、この2羽はどんなペンギンに成長するんでしょうか。楽しみですね♪




カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp