海遊館日記

チカとのおもいで

このたび、カリフォルニアアシカの「チカ(♀)」が、海遊館から千葉県にある鴨川シーワールドへ嫁ぎました。

初めに出会ったチカは、1歳のまだまだ赤ちゃんの雰囲気が漂う、ぷっくりとしたあいきょうのある子供でした。

あれからもう何年たったでしょう。もうチカもおとなのアシカの仲間入りを果たす年齢が近くなりました。

チカは「モンタレー湾」水槽のボスアシカ「ルーク」と血縁関係があるため、一緒の水槽で暮らすことが出来ません。

また、水族館の役割として、飼育するだけではなく、その生き物の血を途絶えさせないための取り組みを行わなければなりません。

そのため、チカをお嫁に出すことになりました。

そんなチカとの思い出を絵に描いてくれた飼育係員がいましたので、アップします。

140301ishikawa1.jpg

140301ishikawa2.jpg

140301ishikawa3.jpg

チカ、会いに行くから元気でね~!!!泣




カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp