海遊館日記

2月は大忙しでした。~番外編~

2月は大忙しでした。~番外編~


さぁ、以前のブログでラッコの2月のイベントのことについてお話させていただいたんですが、

今回はその番外編☆

バレンタインのイベント中に見せた「パタ」の様子を少し紹介したいと思います!!

では、まずはこちらをご覧ください!


ハート氷を一生懸命叩き割ろうとしている「パタ」。

見た瞬間、あまりの必死さに思わず噴出しながら撮影しちゃいました!!(笑)


普段だと、大きな塊の氷は2つセットで渡すので氷同士をぶつけて叩き割る様子がご覧いただけるハズなんですが、


このイベント中は大きなハートの氷をひとつで渡していたので、このような行動になったようです(^^;

しかし、こんなペチペチ叩いて割れるほど、やわな氷は作ってません(^^)b(笑)



さてここで、皆さんに注目していただきたいのは「パタ」の手(前肢)です!!

時折、爪でギィーっと氷を引っかいているんですが、

この爪、よく見ていると、出たり引っ込んだりしているのがお分かりいただけますか?


実は、ラッコの爪は力の加減で出し入れができるようになっているんです!!


おうちで猫を飼っている方なら、すぐに分かっていただけるかもしれませんね。


結構するどい爪なので、ひっかかれるとかなり痛いです(><;)



こんなに分かりやすく、爪の出し入れを見れることはあまりないかなぁ?と思いますので、

是非よぉく見てみてくださいね♪
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp