海遊館日記

ワモログ☆その12

ワモログ更新します。

梅雨も明けていよいよ夏休みがスタート。
海遊館では7月31日までの期間限定であるイベントが行われています。

それは『海遊館×パピコ』そうあのアイスクリームとコラボです。詳細はこちら

ワモンアザラシ水槽の横には、海遊館の人気キャラクター『ワモンちゃん』のフォトロケーションが出現!
自分がパピコになってワモンちゃんと2ショットが撮れます。
期間限定なので要チェックですよ。

そして、どこにも告知していない裏イベント・・・ワモンアザラシにパピコ(の形をした氷)をプレゼント♪をしてみました。
期間中、毎日ラッコにパピコ氷をプレゼントしているので、ちょっとうらやましくなって「ワモさんにもわけてよ~」とラッコ担当さんからおすそわけしてもらったんです(笑)

さっそくユキちゃんに見せてみると、恐る恐る顔を近づけてきます。
「いや~ん、冷たーい♪(と言ってるように見える)」

1-写真①papiwamo.JPG

お次はフブキくん。
「なんや、これは??」

1-写真②papiwamo.JPG

どちらも興味津々の様子。

ちなみにラッコはおやつとしてこの氷を食べるのですが、アザラシたちはおもちゃとしてしか認識していないようで「つんつんチェック(見慣れないものなどは吻先で触って確認する)」するだけでした。
ひとしきり遊んだ後はオブジェとして飾っておきました・・・。

1-写真③papiwamo.JPG

パピコとワモンアザラシ。絵になりますね。
イベント期間中、またおすそ分けがもらえたら裏イベントやるかもしれません。
見れたあなたはラッキー☆

ではまた。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp