海遊館日記

健康診断(配管バージョン)

年に一回の健康診断、「あーバリウムを飲むのは嫌だな~。」、て言っているあなた、もし異常が見つかっても早期なら治るんですから、面倒がらずに行って下さいね。

これは水族館の設備についても言えること。検査をして、少しでも異常があれば修理します。

設備では"予防保全"といいます。
人や海遊館の動物たちと同じで、早期発見早期治療が基本です。

この前5年ぶりに行った配管のX線検査の様子です。

1-IMGP1601 よい子皆さんはここからは入らないでね.JPG

よい子のみなさんは、ここから入ってはいけません。

1-IMGP1597 何やら怪しい機械が‥‥.JPG

何やら怪しい機械が・・・。

1-プレゼンテーション1.jpg

赤い点線で囲った装置が、X線を発生させる機械です。

以上のとおり、配管の健康診断を行いましたところ、異常はありませんでした。

ひと安心です。
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp