海遊館日記

誕生日プレゼント

8月7日はコツメカワウソ・ニッキの20歳の誕生日です。
おめでとう!
ワンパターンですが、タカアシガニの脱皮殻プレゼントを行いました。
201408_kawauso_1.JPG

「なんだ、なんだ!?」(右はニッキ、左は息子のオリーブ)
201408_kawauso_2.JPG

実はオリーブの誕生日は8月9日なのです。パパと2日違い!

「これはオイラの!」
201408_kawauso_3.JPG

ロック、あんたの誕生日は1月2日やんか!

というわけでロックは大張り切りですが、当のニッキはといえば...
「ふー。顎のせるもんができたわい」という感じ。
201408_kawauso_4.JPG

201408_kawauso_5.JPG

時間がたつと顎のせはとうとうロックに奪われてしまいました。もうっ(怒)!
201408_kawauso_6.JPG

なんか納得いかないので、ニッキにはタカアシガニの口の部分を渡そうとすると...頭の上に乗ってしまいました。
201408_kawauso_7.JPG

ちょっと王冠みたい(笑)。
201408_kawauso_8.JPG

昔はこんなことしようもんなら激怒していたニッキですが、丸くなったなあと思います。
お誕生日おめでとう。
敬老の日には違ったプレゼント考えとくね。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp