海遊館日記

華麗なる泳ぎを見よ!

「日本の森」をのぞくと、あれ?
1408_kawauso_1.JPG

あなたたちはどなた?

1408_kawauso_2.JPG
▲ツバキです!
2年ぶりの「日本の森」はいかが?

ということは、ツバキの後ろにいるあなたは!!
1408_kawauso_3.JPG

▼グミでーす。
1408_kawauso_4.JPG

わんぱくファイブはまだダイエット中ですし、代わりに展示したコウメとクリが安定して摂餌しない(アユ食べてます...)ことから、次なる展示はこの2頭になりました。

グミは一昨年、生後半年でこの水槽を体験していますが、兄弟のロックやナズナが体調不良になり、数日間でバックに戻ってしまいました。
したがって、「日本の森」は初体験といってもいいかもしれません。

そんなわけで、ツバキはすいすい泳ぎ、アユを追いかけまわしているのに、グミは水がこわくてなかなか泳ぐことができませんでした。
しかし、「おかあさーん、行かないでー!」と岩の上をうろうろしているうちに、すべってどぼーん!
その後は悟りを開いたように泳ぎだしたようです。

「体感!熱帯雨林」でもおもしろい行動を見せてくれたツバキ・グミ親子。
「日本の森」でも活躍もご覧くださいね。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp