海遊館日記

月より団子♪

朝夕が涼しくなり、小さな秋がいたるところで見つかる季節となりました。

9月の上旬には、秋の風物詩のひとつに、お月見がありましたよね!!

今年はスーパームーンという言葉が巷をにぎわせていたように思います☆


ちょうどその頃、海遊館でもとある生き物がこの秋の風物詩を楽しみにしていたとか、いないとか??

それが、こちら!今日も元気なラッコの「パタ」さんです!!

20140909_1.jpg

もちろん、パタが楽しみにしていたのは、キレイなお月様...ではなく、


お月見団氷♪

20140909_2.jpg


去年に続き、2度目の登場です!

では早速、「パタ」とお月見の再開の様子をご覧ください!




『はっ!!!!これはもしや、お月見団氷ちゃうん?!』

20140909_3.jpg



『お久しぶり!今年も一段とおいしそう♪』

20140909_4.jpg


『やっぱり秋はお月見(団子)サイコーやわぁ(*^ ^*)』
20140909_5.jpg


とご満悦な「パタ」なのでした☆
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp