海遊館日記

かくれんぼ?

まずはこちらの写真をご覧ください。

141011_1.jpg

先日、朝の見回りをしているときに「アリューシャン列島」水槽を撮影したものです。
この「アリューシャン列島」水槽で暮らしていますのは、おなじみのこの方!!

141011_2.jpg
ラッコの「パタ」さんです。

ですが、先ほどの水槽の写真、ガランとしていて何とも寂しい状態になってしまっています。

この水槽をよくご存知の方は、『もう一枚窓ガラスがあるんだから、そっちにいるんじゃないの?』と、思われるかもしれないんですが、

実は「パタ」、さっきの写真の中にちゃんと写っています!!わからなかった方は、是非上の写真でもう一度「パタ」の姿を探してみてください☆

どうでしょう?みつかりましたか?

正解はこちら!
141011_3.jpg

拡大しますとこんな感じです。
141011_4.jpg

「パタ」さん・・・レディにはあるまじき姿で寝ておられます(><;(笑) ブレブレ写真ですみません(^^;

「パタ」はこの場所がお気に入り♪ ゆっくり寝るときは、よくこの場所に上がって寝ています。

141011_5.jpg

夜にこの水槽の前を通りかかると、時々、お客様が『あれ?ラッコおらんやん。』とおっしゃっているのを耳にするんですが、

いえいえ!実はこんなところで寝ているんです!!!

この光景は、夕方5時以降の、「夜の海遊館」でご覧いただけることがありますので、もし、「パタ」の姿が見えない場合は是非この場所もチェックしてみてください☆

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp