海遊館日記

【イルカ通信11月号~へんな子編~】

1heniruka.JPG
さて、この方、何をしておられるのか。

「タスマン海」水槽には、天井から水が落ちてくる装置があるのですが、その場所で待機しているのです。水が落ちる設定はOFFにしているのに・・・。

飼育している環境では、次に起こること(餌の時間とかトレーニングの順番とか)を予測をされるのは、あまりよくないと考えているのですが、装置がOFFなのにこれをされてしまっては、どうにもこうにもしようがありません。

この方は誰かといいますと、毎度お騒がせの「ミュー」さんですね~。

分かった方は海遊館のイルカツウ。

今朝は、アクアが出す泡をミューが口で受け取ってバフバフつぶしていました。

2heniruka.JPG

トレーニングの自主練はするわ、人のこと大好きすぎるわ、アクリル越しにゴンゴン頭をぶつけながら近寄ってくるわと、見どころ満載なミューさんです。

3heniruka.JPG

「ひゃはは~♪」

大口を開けて笑っているように見えるミューさんはいつも楽しそうです。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp