海遊館日記

ふがふが、ほりほり

特別企画展「体感!熱帯雨林」で9月から展示しているアカハナグマたち。
20141105_4.jpg
木製のジャングルジムなど木をがじがじかじるので、もっと楽しいもの!と登場したのは「土」です。

「パナマ湾」水槽でも土を置いていますが、ここはもっと大きい容器に入れてみようということでどーん。
20141105_1.jpg

すぐにイチゴがやってきて、ふんふん匂ったかと思うと、
20141105_2.jpg

ものすごい勢いで鼻を土の中につっこみました。そして、鼻を土につっこみ、ドリルのようです(笑)。
20141105_3.jpg
さすが、鼻ぐま!

もっと興奮してくると、前足でだだだっと掘り始めますが、どうもこの鼻で"ふがふが"掘るのが楽しいようです。

ふーっと顔を出すとまっくろくろすけでした。

そして、その汚れた手足を係員で拭こうとします。

係員も泥だらけ。やめてくれー!!

でも、ハナグマが楽しいなら、ね!

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp