海遊館日記

アシカニュース

みなさんこんにちは。

5月19日に生まれたカリフォルニア・アシカのスミレのあかちゃんの愛称が決まりました。

『レオ』です!
20141111_1.jpg
たくさんのご応募本当にありがとうございました。

いろいろな案があって悩んだのですが、「好奇心旺盛で人気者になってほしい」という名付け親の方々の思いと、母親のスミレの『れ』の1文字が入っていることが決め手となりました。

レオくんは、おっとりしているお兄ちゃんのコアくんとは正反対で、とても行動的でやんちゃです。潜水作業をしているダイバーの太ももや頭に抱きつくのが大好きで、お昼寝をしていてもダイバーの姿を見つけると飛び起きて潜ってきます。
20141111_2.jpg
↑(お昼寝中)

まだまだスミレの母乳で育っているので、お食事タイムはひとりで自由行動。

コアくんのトレーニング用の輪投げやボールを勝手に持っていって遊んでみたり、お食事中のスミレにくっいてお乳をせがんだり。自由にのびのび暮らしております。

20141111_3.jpg
↑(寝起き。ぼけーっとしています。)

ガラス越しの人にも興味を持ち始めましたので、ぜひ可愛いレオ君に会いに来てくださいね!

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp