海遊館日記

ワモログ☆その16

ワモログ更新します。

ラッコ担当さんから「ワモさんの分も作ったのでよかったどうぞ。」とおすそ分けをいただいたので、今年のクリスマスはワモアザラシ水槽にも氷でできたツリーをかざってみました。

普段から氷と雪は見慣れているワモさんたち。
(この水槽には降雪機と特別な装置があって床が本物の氷でできています。)

どんな反応をするのかな?

『メリークリスマス!』
1wamorog.JPG

真っ黒なお顔のフブキです。白のツリーが映えますね。

モヤは見慣れないツリーにちょっと警戒気味。
少し離れたところから見ています。

2wamorog.JPG

「気になるけどな~、でも近づくんはちょっと怖いな~」

お次はユキ。名前の通り雪が好きなのできっと喜んでくれるはず。
はいどうぞ~。

3wamorog.JPG

「ん~何コレ?」寝ぼけながらのぞきこんでくれました。

というわけで、氷ツリーは普段とはちょっと違うワモさんたちの良い刺激になったのではないかと思います。

え?アラレちゃんの写真が無いって?

警戒心の強いアラレは、カメラを持っている間はツリーには近づいて来ず、私が退室した後、こっそりツリーの置いてあるところまで上陸し、鼻でツンっとツリーを押し倒し水中へ戻っていきました。

「ツリーより魚を置いていって欲しかったわ!byアラレ」

ということでアラレちゃんファンのみなさん今回は写真がありませんがお許しを。
ではまた。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp