海遊館日記

パタの好きなもの

ラッコの「パタ」はかなりの飽き性です。おもちゃを入れても、ものの5秒で飽きてしまうことも多く、一生懸命おもちゃを考案しても、何の反応もないこともしばしば・・・

しかし、その中でも割と気に入って、ずっと使ってくれるものを見ていると、ある共通点が☆

それは、『平らで大きめのもの』!!穴があれば尚良しです!

たとえば、"まな板"。小さく切ったものよりも、誕生日にあげた、メッセージ入りの大きなまな板の方がお気に入り☆ 今でも数分遊んでくれることがあります!(それでも数分。。。泣)

20141201_1.jpg
上手に抱きかかえます!

他には、"フリスビー"
20141201_2.jpg
こちらは、おなかに乗せながらドヤ顔です(笑)


ということで、もともと大好きなものと、この形をコラボしてみたらどうなるのか??という疑問のもと、こちらを作成☆
20141201_3.jpg

はい、「パタ」といえば氷です!!結構大きいものができました◎隣に比較のためにペンを置いてみたので、何となく大きさわかっていただけますか?


「パタ」に渡したところ・・・
20141201_4.jpg
もちろん、大人気氷となりました(*^^*)

氷の形を変えるだけでも、「パタ」の反応が変わることがあるので、私達飼育員も、いろんな形を考えるのがとっても楽しいです!

これからも、もっともっと「パタ」の好きなものを探していきたいと思います!!

さぁ、次は何を試してみようかな??
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp