海遊館日記

いったいどこから?

海遊館では現在土、日、祝日にイルミネーションの点灯式を行っています。
点灯式をしてくれるのは5羽のオウサマペンギンたち。
登場するやいなや「可愛いー!」とお客様から大好評です(^^)

1214_penp_1t.jpg

ですがこのペンギンたち、普段はいったいどこにいるのでしょうか?

オウサマペンギンが暮らしている「南極大陸」水槽?いいえ、違うんです。

点灯式のペンギンたちはこの期間中、予備水槽にお引越ししています。
1214_penp_2.jpg

「南極大陸」水槽は点灯式の広場から少し離れていますので移動が大変!
それに水槽よりも外のほうが気温が高いので、毎回行ったり来たりしているとペンギンたちがバテバテになってしまいます(>_<)

そこで予備水槽に移動してから徐々に外の気温に慣れさせているというわけなんです。

点灯式の時間になると専用の台車にペンギンたちを乗せて、広場まで運びます。
1214_penp_3.jpg

1214_penp_4.jpg
途中でエレベーターに乗ったりも。
ちょっとそわそわしています(笑)

そして点灯式が無事に終わると今度は水槽に帰って晩ごはんの時間。
1214_penp_5.jpg

1214_penp_6.jpg
いっぱい運動したからかいつもよりがっついてくる(笑)
じ、順番守ってくれ~!!ヽ(#`Д´)ノ

イルミネーション点灯式はまだまだ開催中です。
どんどん寒くなってきて私たちには厳しい季節ですが、
オウサマペンギンたちは逆に元気いっぱいです!

土、日、祝日の限定ですが、ぜひ見にきてください!(^^)

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp