海遊館日記

イワトビペンギンの体重測定

先日「ペンギンの体重測定」では、ジェンツーペンギンとアデリーペンギンの体重測定の様子をご紹介しました。

そこで今回は体重測定第2弾として、イワトビペンギンの体重測定のお話です!

ジェンツーペンギン、アデリーペンギンは自分で体重計に乗ってくれていましたが、イワトビペンギンたちはどうするのかというと・・・


こうします(笑)

rhbw.JPG

餌を見せてもなかなか来てくれないので、捕まえて運ぶんです。

2rhbw.JPG

体重計に乗せてからも動かないように手で囲ってじっとしてくれるのを待って...
よし!この子の体重は1.74kgですね!(^^)

3rhbw.JPG

でもヤンチャな子だったりこちらが運ぶのにもたついていると咬まれてしまいます(>_<)
い、痛い...。

ペンギンたちの負担にならないように手早く測るのがコツなんです。

イワトビペンギンの体重測定は、朝早くにするのでなかなか見ることができませんが、もしお越しいただいたときにしていたらぜひご覧ください!(・ω・)ノ
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp