海遊館日記

のぞきこむのは・・・

nozokikomunoha1.JPG

ここはペンギンの予備水槽。写っているオウサマペンギンたちは、
実は先日までペンギンパレードで頑張ってくれていた子たちです(^^)

外に出ていたペンギンたちは一度「検疫(けんえき)」といって、
病気になっていないか検査してからみんなのいる水槽へ移動します。
病気に気づかずに戻してしまって、他のペンギンに感染してしまうと大変ですもんね(>_<)
今は検査が終わって、結果を待っているところです。

さて、今日は予備水槽の水換えの日。
水槽の水を抜いて中を掃除している最中、何気なく顔を上げてみました。

nozokikomunoha2.JPG

nozokikomunoha3.JPG
「おい、うるせえぞ...(怒)」

ヒィッ!むっちゃ恐い!(@д@;)
とってもかわいいペンギンですが、よく見ると眼力がすごい(笑)
ゴシゴシ掃除する音が気になったみたいです。

nozokikomunoha4.JPG
立ち上がるとのぞいていた子は離れていきましたが、その両脇には直立不動で動かない2羽が。
なぜ同じポーズ(笑)

「飼育員さん!早くみんなのいる水槽に帰りたいです!」
と直談判しにきたみたいで面白かったです(^皿^)

あと少しで検査結果が出るから、もう少し待っててね~(^ω^)ノ
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp