海遊館日記

モヤの変化

今シーズンの冬、海遊館で暮らすワモンアザラシ「モヤ」の体にある変化が起こっています。

では、まず変化が起こる前(約2年前)の写真です。

201502_moya_1.jpg

では次に変化後の写真。

201502_moya_2.jpg

どうでしょう?お解かりいただけましたか?

そうです!「モヤ」の顔が、激しくしわくちゃになってしまったのです!

ところがこれは歳をとってお爺さんになった訳でも嫌な事があって、しかめっ面をしている訳でもありません。



実はオスのワモンアザラシは大人になると顔にシワが出てくるのです。

つまりこれは「モヤ」が一人前のワモンアザラシの仲間入りをした証拠なんですね♪

201502_moya_3.jpg

これからも「モヤ」の成長から目が離せません!


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp