海遊館日記

3歳になりました。

先日の3月1日、「モンタレー湾」水槽で暮らしているゴマフアザラシのラピスが3歳の誕生日を迎えました。

rapisss.JPG

ラピスは、私がアザラシの担当に配属された翌日に産まれた子で、

しかも、母親が上手く育てられなかったため、担当になった翌日から

親代わりとなって世話をしました。


生まれたときは体重が10kg程でしたが、現在では70kgを超えて順調に成長しています。

(体重ではとうとう担当の私よりも大きくなりました!)


ちなみに、産まれて数日後の写真がこちら

rapi220150314.JPG


今ではすっかり体の毛も大人と同じ毛に生え変わり、顔つきも大人っぽくなりました。

rapi320150314.JPG

とある日に、掃除をしている私を後ろから眺めるラピスです。


ひょっとすると、まだ私の事を親と思ってくれているのかもしれませんね♪

これからも成長していく姿が、楽しみです!

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp