海遊館日記

ふたりづれの日???

ある朝、「太平洋」水槽の底を見ていると、ネムリブカが上から見て「八の字」の形で頭をつきあわせていました。
なにか相談中ですか?
ちなみに2尾とも♂です。
150302_1.jpg

もう少し進むと、ニザダイ2尾がそろってうろうろ。
150302_2.jpg
この広い、障害物のない場所だから、2尾で一緒にいないとこわいよね。
2尾はいつも一緒。

更に進むと、ヤイトハタが並んでいました。
150302_3.jpg
1m近いハタが揃うと壮観。

特にエアのでる場所ではないのですけど、ここがいいのですね。
左側のハタのまだらもようがくっきりしているので、「おいらの場所に来るな!」って」と怒っているのかもしれません。

ふしぎとふたり(2尾?)づれに会うことの多い朝でした。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp