海遊館日記

花見~!

「日本の森」のモモが咲きました!!

オオサンショウウオ水槽のお隣、オイカワなどのいる水槽の上を見上げてください。

1momo.jpg

この木は老齢なので、数年前に倒れないように支えをつけてもらいました。
(写真の中に、小さく「ここ」って書いてます)

見ていると年々、幹がかさかさしてきて、いかにも「老木」って感じ。
特に冬場は落葉して寂しい風情になってしまうので、かなりどきどきします。
ましてや!!例年3月のひな祭りには間に合わないけども、中旬には咲いていたものが、今年は全く咲くようすがなく...あー、いよいよ終わってしまった、とがっかりしていたら!!

サクラの季節になってやっと咲きましたよ。
ばんざーい!!
色も上品でかわいい花でしょ。
ちなみに実はなりません。

2momo.jpg

カワウソ水槽上のオオシマザクラと共にお花見気分な担当です。

3sakura.jpg

みなさまも、ちょっと上を気にしてごらんくださいね。
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp