海遊館日記

ふっさふさ!

「パナマ湾」水槽のアカハナグマたち。
「体感!熱帯雨林」では泥だらけになっていたのがなつかしい!
 ⇒「ふがふが、ほりほり」

「パナマ湾」水槽にも土場はあるけども、あそこまではやりません。

さて、朝の清掃後、きれいになった池のまわりをうろつく"トマト"。

201505_akahanaguma_1.jpg

「さーて。お水もきれいになったことだし、飲んじゃおっと」
ごくごく。

201505_akahanaguma_2.jpg

「あー、おいしかった♡」と"トマト"が去ると、今度は"イチゴ"がやってきて、ごくごく。

201505_akahanaguma_3.jpg

確か、ハナグマは水があまり好きではないと聞いていたのですが、うちのハナグマたちは人工飼料がころころ池に落ちると、構わずじゃぶじゃぶ入水して食べますし。

それにしても"イチゴ"の尾の立派なこと!
"トマト"と比べると、そのふさふさ感がわかろうかと思います。
「"イチゴ"のふさふさしっぽ襟巻き」なんてのを誰か開発しないかなー?
でも、あまりこのしっぽ、手触りがよくないのはヒミツです。


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp