海遊館日記

空気を読むアザラシ

「モンタレー湾」水槽に潜って掃除をしていると、よく邪魔が入ります。

カリフォルニアアシカのナミとレオは常連ですが、実は最近ゴマフアザラシの『シゲ』が来るようになりました。

掃除を邪魔されるのは面倒くさいのですが、ナミやレオとは違い、シゲは控え目な所がなんだか可愛いんです!

そんな様子をブログで!と思い、張り切ってカメラを持っていきましたが、来てほしい時に来ないのが動物。。。
水槽の底で一人寂しくカメラを構えていると空気の読める救世主登場!!

ちょっと癒される動画が撮れました。
皆様、誰か分かりましたか??

正解は、ラピスでした~。

途中何かしゃべっているように見えるのがまた可愛い。
今度はシゲに悟られぬよう頑張ります。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp