海遊館日記

フブキのバンザーイ!

ワモンアザラシのお食事タイム中は、様々なトレーニングを行います。

例えば、健康チェックの為に、体に触れたり、口の中をチェックしたり、それ以外のトレーニングも係員とアザラシの信頼関係を築くためには重要です。

トレーニング内容は、それぞれ違います。
20150630_1.jpg

ふとフブキの方に目をやると...
20150630_2.jpg

熱い声と頑張るフブキの姿が!

フブキに一生懸命バンザイ(サイン)を見せている係員と、真顔で頑張るフブキの温度差が面白い!!
20150630_3.JPG

20150630_4.JPG
是非みなさんもこのやり取りを生で見てください。なんだかほっこりするトレーニング風景です。
すでにこのバンザイは完成していますが、教えている時が一番熱のこもったお食事タイムでした。

ワモンアザラシのお食事タイムは、他の場所に比べてもアザラシ、係員をかなり近くからご覧いただけます。

どんなやりとりをしているか観察するとまた違った楽しさが見つかるかもしれませんよ!
20150630_5.JPG

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp