海遊館日記

すっきり~

 「日本の森」の植栽メンテナンスを実施しました。


作業は朝の6時からお客様がいらっしゃる10時まで、と限られた時間でしたので、

今回は3日間、職人さんが入ってくれました。

 

一番気になっていた、カワウソ水槽横上部の枯れたつる植物。


20150706_1.jpg


ここは土の部分がぎっしりと植物で覆われているため、

どこが枯れた植物の根元なんだか全くわかりません。


しかし、さすが職人さんはきれいに除去してくださいました。


20150706_2.jpg

 

その他も葉の生い茂るところは、すいてもらいました。


作業前


20150706_3.jpg


作業後


 20150706_4.jpg


作業前


20150706_5.jpg


作業後


20150706_6.jpg

 

すっきりしたのがわかるでしょうか??

 

以前にお知らせした「ヤブガラシ」http://www.kaiyukan.com/blog/sp/2015/05/post-711.html も抜いてもらいましたが、夏の終わりごろには、また抜きにいかねばならないかと思います。

 

特に朝一番はさわやかな日本の森です。

日本の森の「夏」をまた感じてくださいね。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp