海遊館日記

「嵐のあと・・・」のような・・・

 

76日夜、嵐のような出来事(以布利センターから海遊館へのジンベエザメ輸送)から一夜明けた、以布利センター(高知県土佐清水)です。

 

150708_1.JPG


150708_2.JPG

  

ジンベエザメを以布利センターの水槽から輸送用の特製水槽に引越しする際に、大きなシートや吊り上げに必要なワイヤーやロープ類などを使用しました。


これらを次回も問題なく使用できるように、消毒や洗浄を行って、カビが生えないようにしっかり乾かしたり、錆びつかないように整備して保管しておきます。


梅雨の時期の高知県土佐清水市は雨との戦い・・・。


幸いこの日は天気に恵まれましたので、「少ない晴れ間を逃さないように」と慌しい1日になりました。


大阪(海遊館)から「"海くん"は、元気で泳いでいるよ!」との一報を受け、ホッとしています。


さぁ、もうひと仕事、がんばろ~!

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp