海遊館日記

なすび!?

皆さん、夏の食べ物といえば、何を思い浮かべますか?
夏といえば・・・ナスが美味しい季節ですよね!

こちらはもぎたてほやほやのナスの写真。(ちなみにうちの庭で獲れました)

150730_2.jpg

そしてこちらもナス・・・

150730_1.jpg

・・・ではなく、カリフォルニアアシカのレオの後ろ姿です(笑)

最近のレオは、フォルムがなんとも言えず、ナスに似ているのです。

レオも今年の5月で1歳になりました。
そんなレオですが、お母さんのスミレのおっぱいが大好きでかなりのぽっちゃり体形を維持しています。
ナスと言うより、どちらかと言うと水ナスのように丸く、触るとポニポ二としていてとっても柔らかいんです。

1歳になっても、なかなか魚に興味を持ってくれないレオ。
一方、生後2ヶ月のリップのこどもは、餌の魚に興味を示し始めています。

アシカにも個人差があるようですね。
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp