海遊館日記

化粧直し

"化粧直し"をしました。

ぎらぎらと照りつける太陽、じっとりと湿った潮風、お肌には最悪の環境に私はいます。
直射日光の下で日傘をさすことも出来ず、ましてクーラーの効いたカフェで冷たい飲み物なんて‥‥(泣)
でもいいの、だって私は海水運搬船の"かいゆう2"ですもの(船は一般に女性とみなされていますので女性調で紹介いたします)。

ブリッジ(船橋)下のマークもくすんでしまったけれど、一生懸命に拭きました(汗)

150802_1.JPG

煙突の所のジンベエザメのマークは熱(煙突は排気ガスが出る所で約60~70℃になります。)

150802_2.JPG

でやられてボロボロになりました(泣)、でも書換えてもらっちゃった(^_^)。

150802_3.JPG

もちろんマークの所だけではなく、いろんなところにサビがきます、そういうところは
素敵なおじ様たちが綺麗にしてくれるんですョ!

150802_4.JPG

これで身も心も生まれ変わったわ!
これからもお仕事(海遊館のために綺麗な海水を汲んでくること)がんばらなくっちゃ (^^)/~~

150802_5.JPG


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp