海遊館日記

湾岸放流バルブ点検(Part Ⅱ)

海遊館には、緊急時に大量の水を排出する排水管があり、このラインに取付けているバルブ(弁)を年に一度点検します。
実はこのお話、1年前にも紹介しているのですが・・・(1年って早いですね)、湾岸放流バルブ点検(PartⅠ)
おさらいをしてみたいと思います。

必須の手袋とマスクを付けて、準備中。
20151025_1.JPG

壁に開いた扉から現場に向かいます。
20151025_2.JPG

ここを降りればバルブがお出まし。
20151025_3.JPG

さて、回転チェック。回数が多くてしんどそうです。
(1年前はやたらうれしそうにしていました・・・)

点検も終わり、帰路につきます。
吹雪(ほこり)の中を行きます。(マスクを付けていた理由がわかりましたね)

これからも海遊館のレアな作業を紹介しますね。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp