海遊館日記

ハロウィーン(飼育員)

皆様は、先月のハロウィーンを楽しみましたか??

海遊館においても外に負けじと仮装?をしている海獣担当の飼育員がいました。  

20151105_1.jpg

「えっ!!血が出てるじゃないですか??」
「誰に咬まれたんですか???」

などなど、みんなすごく心配しました。

ただ、実はこれ血ではなく、生物に与えている赤色の薬をこぼしてしまっただけだそうです。

20151105_2.jpg

それを聞いてみんな安心しましたが、アザラシ・アシカなど咬まれたりすると大怪我をしてしまうようような生物を飼育展示している現場ならではの心配だなーと思いました。

ちょっとハロウィーン気分を味わえた日常のひとコマでした。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp