海遊館日記

朝のアカハナグマ

「パナマ湾」のアカハナグマ。
朝一番は真ん中奥の擬木の上でトマトとイチゴがくっついて寝ています。
20151211_1.jpg
一緒だとあったかいね。

上の方でなにやら音がしました。
20151211_2.jpg
20151211_3.jpg
ん?誰か来たぞ??
ご飯だー!!
20151211_4.jpg
もしゃもしゃ、おいしいね。
それにしてもイチゴったら寝癖すごいなあ。
特におでこの辺り(赤い矢印の部分)
毛質のやわらかいイチゴは、体にも寝癖がいっぱいです。

対してトマトはパサパサと固めの毛質で寝癖はあまりつくことはありません。
で、トマトは何をしてるのかというと・・・・・担当者の左手に注目。
20151211_5.jpg
以前8月に「アカハナグマの体温は?」でご紹介した体温測定をしているところです。

毎朝測定を続けてますよ。

さてさて、担当さーん、今日の体温は何度?
20151211_6.jpg
35.7℃ですって。
ちょっと低いですね。
ちなみにイチゴは36.2℃でした。

朝ごはんが終わると、係員が掃除を始めるので、それを邪魔したり、
くつろいだりしてまったりとした時間が流れていくのです。
今日も1日、楽しく過ごせますように。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp