海遊館日記

カリフォルニアアシカのジャンプをスーパースローで見てみると・・・

以前に私の友人が、スマホのスーパースローモードで動画を撮影しているのを見て、「これで海遊館の生き物を撮影するとどうなるのかな?」と思い、先日さっそく試してみました!

今回、撮影してみたのは海遊館のバックヤードで暮らしているカリフォルニアアシカのホタルです。

どうせ撮影するなら素早い動きが面白いだろうと思い、最近ホタルが覚えた、ジャンプ中に前足を羽ばたかせる動きを撮影してみました。

それではまず、普通の様子から!

では続いてスーパースローです。

さすがはスーパースロー!普通の状態では良く見えない細かい動きもはっきり映ってますね!

もっといろんな生き物をスーパースローで撮影してみようかな?


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp