海遊館日記

ペットボトルの中から覗いてみよう♪<コツメカワウソのおやつタイム>

カワウソたちの予備室では、ペットボトルが天井からぶら下がっていることがあります。
20160104_1.jpg
(ペットボトルにしがみついているのは、ロックです)

このペットボトルは底に穴が開いており、中にペレットを入れて使います。

渡された餌を食べるだけでは楽しくないだろうと思い、おやつタイムにはこのような工夫をしています。
カワウソたちが自ら考えながら餌を取ることはよい刺激になるのではと思っています。

他には、穴を開けた塩ビ管にペレットを入れたりもしていますよ。
20160104_2.jpg

さて、このペットボトルにカメラを付けてみたので、中から覗いてみましょう!!
どうぞ!

にょきっと出てくる前足なのでした(笑)。

お正月だから、なんかいいものもらえるといいね。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp