海遊館日記

ウリクラゲの撮影はむずかしい...

朝早くクラゲ館を訪れると、クラゲ担当者がウリクラゲの仲間の水槽をお掃除中でした。
20160312_1.JPG
普段は水槽の裏側にはバックスクリーンという、黒や青の板を置いているのですが、スクリーンをはずしたほうがアクリルの汚れを見やすいのだとか。

ところで、私、写真撮影はたいへん苦手です。
特にクラゲは難しくて、撮っても撮ってもうつりこみが激しく、こんなふうになってしまうのです。
20160312_2.JPG

でも、バックスクリーンがない今ならきれいに撮影できるのではないか!ってなわけで、担当に掃除をやめてもらって、ぱちり。
20160312_3.JPG

裏側が見えているのは仕方ないとして、輝いているのはわかりやすいかな?

ちなみに担当が撮影したのはこちら。
urikurage_1.jpg

ウリクラゲ20160308.jpg

ウリクラゲ20160308_2.jpg
虹色に輝いてますよ。

とはいえ、やはり実物を見ていただくのがよろしいかと思います。
ウリクラゲたちは長期飼育が難しいので、お早めにどうぞ!



カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp