海遊館日記

サメっこ大集合☆

前回「サメの赤ちゃん?卵?展示中!」の続編です。

この卵のお母さんは誰?
160411_5_2.jpg

▼答えは!
20160413_2.JPG
イヌザメでしたー。

▼こちらの縞模様があるのが、生まれたての赤ちゃんです!
この縞模様が成長するにつれて不明瞭になっていき、上の写真のようになります。
20160413_3.jpg

現在、シャークワールドでは、サメの赤ちゃんたちが大集合!
20160413_4.jpg
▲タテスジトラザメです。
当館では3代に渡って繁殖しています。

20160413_5.jpg
▲ハナカケトラザメ、三重県の志摩マリンランドで2013年に生まれた個体を譲っていただきました。
成長すると1mくらいまでなるそうです。

20160413_6.jpg
シロボシホソメテンジクザメ、今年の1月に生まれました。
親ザメは昨年海遊館にやってきたところですが、さっそく繁殖に成功!

このように水族館で生まれた「サメっこ」たちを展示中ですので、ぜひご覧くださいね。
「シャークワールド」はゴールデンウィークで終わっちゃいますよ。
お早めに!

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp